8/16

140文字に収めきれないただの感想です!!

 

8/16、めせもあ。の日のフリーライブ

現地で見ることは叶わなかったけど、最高のライブを見た。

どうして日本語に『最高』以上の褒め言葉がないんだろうと歯ぎしりしてる位には最高のライブだった。

いや現地で見ることは叶わなったって書いたけど画面越しに伝わる気迫、オタクの盛り上がり、ものすごい一体感を感じたしあれこそ本当に家が現場だったなのでは!?!????

 

無観客ライブが当たり前になってきた今、『家が現場』ていう言葉は正直気持ちを紛らわす為の言葉だよな〜フフン位にしか思ってなかったけどまさにその言葉がぴったり............

劇場公演や振替公演、ペアライブと幸運なことに沢山のライブ配信があった。

沢山感動があった。でも現場で感じる痛いくらいの心の震えを現場の魅力に取り憑かれてる自分は感じられなかった。

ライブ配信を見る度にあーこれがライブ配信の天井なのかな、やっぱり現場に勝るものはないのかなと勝手にもどかしい気持ちになっていた。

 

でも昨日のライブは何もかもが違った。

涼しい家で見ていたはずなのに感じたあのむせかえるような熱気、観客の盛り上がり、肌で感じたメンバーのボルテージが上がっていくあの感じ。

今まで体感してきた現場だった................

あの時私は平和島にいたしみんな横アリにいたんだよ.........

 

正直先が見えない今の社会で、私は現場再開は早くても来年、2年くらいはかかるだろうなあってシンプルに諦めていた。

悲観的になっていたっていうより、そう思うことによってまたあのいつもMeseMoa.を応援していただきまして誠にありがとうございます。から始まるブログで残念な気持ちになりたくないという心の自衛だったのかもしれない。

(快適なオタク生活には自衛も必要っていうしね!)

 

とりあえず現場が始まるまではどうにか現状維持で、とぬるいことを考えていた。

でも昨日のライブをみて頬を引っ叩かれた!

めせもあ。は全然現状維持なんて考えていなかった!

現場再開したらまた気合いを入れ直して頑張ろう!じゃない。彼らはずっと突っ走っていたんだ!

あーーーーーーーすごいな、めせもあ。

かっこいいな、めせもあ。

 

コロナウイルスの影響で活動出来なくなり、最終的に卒業していく沢山のアイドルをみて勝手におセンチな気分になっていた。

そんなの関係なかった。

今は画面の向こうだけど彼らはアイドルとして存在し続けている。

未来がどうなるかわからないからこそ、今を信じなきゃね!!!!!!!

 

最強の9人と、彼らを見守る暖かい光と、オタクがいれば最強だ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

今は明るい‼️‼️‼️‼️

 

 

 

(書き終わったあるある

冷静になった自分「私は何を言っている?」)